tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

菅さまのテニスな日常生活 かんさまの徒然なる日常生活を綴ったものです

最近の記事
シングルス
08/07 18:53
7月31日 水戸市団…
08/07 18:15
自己満足のつぶやき
06/12 00:26
大地震
03/27 19:03
久々に100点満点
01/19 15:18
ホムペ制作
12/29 12:18
有名人に似ている?
12/24 12:23
ドラキュラ・ロードオ…
12/21 01:55
うーん。時間が欲しい
12/07 22:24
行方オープン大健闘!
11/29 00:50
水戸市ダブルス
11/23 23:29
娘です
11/14 23:52
茨城県大会ミックスダ…
11/14 23:48
水戸市シングルス結果
11/14 23:44
お仕事
11/14 18:37
ホームページ制作具合
11/11 01:34
今日は県西で試合でし…
11/09 22:09
東町ダブルス大会優勝
11/04 12:19
交流試合
10/25 00:29
水戸市シングルス優勝…
10/10 08:30
最近のコメント
SEOINJAPAN…
ホームページ制作 04/18 19:09
As Charlie…
Kourtney 10/16 09:07
非常に良いこと
Cheap Asics shoes online 08/20 10:59
おめでとー!! お疲…
ひー 08/10 21:23
団体戦、お疲れ様でし…
増渕 08/08 22:38
最近のトラックバック
フリースペースのテスト

サークル運営特別編 第11話


団体戦お疲れ様でした音符今回は小林コーチ率いるサクシードが見事優勝を果たし、サクシードの歴史に大きな功績を残してくれました。水戸市ではサクシードが優勝できたなんて事件です。驚きです。しかしほんと、テニスの強い人ってつくづくかっこいいなあーって思いますよ本当に。


炎最強の戦士召喚晴れ




炎思えばきれいに20代の若者達と、30以上のおっさん達に分かれたわけですねしずく




ひよこ小林コーチかっこよすぎです。




ひよこ2荒木コーチもやばいっす。






ケーキ全国からファンレターが届いちゃうんじゃないでしょうか。




リボン本当に優勝おめでとう。そしてありがとうハート




そして左から2番目。菅さま率いるレジェンドチーム。おいらもおっさんの仲間入りですね。どーんといこう、人生30歳からスタートだもーん。きっとおいら達にもファンレターが来るよ。しかし2回戦は惜しかった。うちらが勝てたらもしかしたら決勝でサクシード同士の対決。若者とおっさんの戦いが実現したかもしれないねガハハ


まだまだ修行が必要だけど、初心者からスタートしたのにあきらかな成長を見せてくれました。これからも楽しく、しかし勝つためのテニスを練習していきましょうスマイル。ちなみに真ん中は昔アメリカまで行ってたプロに近いレベルのエロ坊主です雪だるま。怪我を早く治して、次の団体戦は一緒に暴れてもらいますよ燃える瞳


新婚さん擁するミックスダブルスチーム。みっちの成長は着実に結果に出てきました。しかし、今回のミックスは熱々です。一番いい采配だったのではないかと思います。もうー、やっちと鳴井君にインタビューでカメラ回していてキスしてよって言ってきっぱり断られちゃったシーンが何度見ても笑えます。YOUTUBEにアップしたいくらいです目がハート

今回は本当に盛り上がり、最高の思い出となりました。次からはサクシードはマークされて、厳しい戦いになると思いますが、楽しいメンバーで選手層の厚さをもってまた臨みたいと思います。これからもガンガン楽しくやっていこー旗
サークル運営 | 投稿者 菅さま 01:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都へ出張

京都へ納品に行ってきました。やっと最後のお仕事を終えてほっとしました。ついに忙しい状態から解放されたぞやっほーいワハハ。思えばこないだまで現実逃避でゲームしまくってたのが遠い過去のようです。ソフト売っちゃおうかな~。ホームページも作らなきゃならないし。とりあえず京都旅行汗じゃなくて京都出張のご報告(誰に雪だるまクエスチョン・マーク)。



出発の日は晴れていた。どっかのSAから富士山もちゃんと見えたし。しかし事故渋滞と帰省ラッシュ??に巻き込まれて京都まで13時間もかかってしまいました。ネットで調べていった、トラックが駐車できる駐車場いったらショッピングセンター建ってるしどーしよーホテルに着いたのは11時でした。



↑京都駅ビルの中
京都の駅ビルはとにかくでかいはにわ。迷子になる。。しかしまあ、京都らしからぬ近代的なビルに外国人はどうおもうのだろうか。せっかくなら巨大木造建築にすりゃよいのに~。なんて。かなり歩きまわれて楽しいですね。去年一回出張で行ったから、今回は3日目には迷わず遊び回れました。しかし広い。


上司といっしょに湯葉料理の専門店に行き、なんだか高級なコース料理を食べてしまいました。しかも上司にゴチになっちゃいましたにっこりラッキー音符もう二度とこんな高級なものごちそうしてくれないだろうなあイシシうまかったっす。

京都ではずっと雨雨で、本当はいろいろ観光もしたかったけど、ほんとあいにくのお天気でした。もちろん仕事なんできちっと納品してきましたけど、やっぱ気分はウッキーですね。上司と一緒ですからワハハもみやげもいいっぱい買ってきました。出張も楽しんだもの勝ちということですねピカ報告終わりカエル
日記 | 投稿者 菅さま 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

食器洗いトレー

台所の食器洗いの皿立て?がだいぶ汚れてきてそろそろ買い換え時期でした。水受けのトレーがプラスチックだとやっぱりすぐ汚れてしまう。そこでステンレス製の横に切り欠きつきのものをずっと探していたのだが全くないんだわこれが。そしてかんさま思い付いたわけよ。水が落ちる穴空けりゃいいじゃないかあ。早速ステンレスのトレー買ってきて会社の工場で6ミリくらいの穴をあけました。置いて水流してみたらかなりいい感じ。ステンレスで衛生的だし見た目もイイ!今日も自己満足に浸るかん様でした。

日記 | 投稿者 菅さま 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

セイクリッド2に呆然

毎晩遅くまでガンガン冒険を進めているセイクリッド2でありますが、サブクエストでなんかバンドのリーダーが、敵に奪われたギターだとかスティックだとか仲間を見つけに行くクエストがありまして、そのサブクエストをクリアしたんだけど、なんかライブが始まるとかなんとかで最後にリーダーに話しかけてからがあっけにとられてしまいました。いきなり画面はムービーに。ライブがスタート。曲はガンガンのメタルロックでなんじゃこりゃびっくり???いままでそんな冒険の途中にムービーが流れるなど欠片もなかったのにいきなりの展開にしばらく呆然と・・。しかもメタルバンド。かなりかっこいい!!?。ムービーが終わるまで間違いなく、開いた口が開きっぱなしでしたカンタン。なぜ?????なにこれ????まったりとしたゲームの流れにいきなりこういうのがあって疑問だらけです。まあ、面白かったからいいとして、洋ゲーのノリってさっぱりわからん。それから結構冒険は進んでいるのですが、ムービーが流れる展開っていまだに無いですあれー?
おまけに最後に今回がラストライブだとか言って、ボーカルのマイクとドラムスティックとシンバルとギター?をくれちゃって、しかもかなりいいアイテムだったりして、ちょっと意味不明なまま終わりました。ちょっと衝撃的で面白かったですねスマイル

日記 | 投稿者 菅さま 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

至福の時間?

フルHDモニター(左)買っちゃいましたワハハ。パソコンのデュアル化もしたし、なによりもHDMI端子入力付きだから、XBOXをしながらネットができる。要するに攻略サイトを見ながらゲームできるのです。早速どっぷりとこの環境に浸っているわけですが、こともあろうかセイクリッド2というゲームを買ってしまいました。失敗した下降。ちまちまレベル上げてめちゃめちゃ広大なマップを探索していくこのゲーム。最初すぐに飽きるかとおもいきや、やばいっす。マップ全部埋めたくてまんまとハマっちゃいました冷や汗



ディスプレーは21.5インチのワイドでけっこう大きくて見やすいパソコン。パソコン入力とHDMIに対応しており、PS3やXBOXがつなげられます。地デジを見ながらパソコンで作業したり、パソコンを②画面にして作業効率を上げたり、なかなか理想的な環境ができました。くすだま至福の時間くすだまです。
日記 | 投稿者 菅さま 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

HP制作日記 第3話

会社の昼休みにメインメニューの動きを加えました。
JAVAスクリプトにてオンマウスしたときに違う画像を表示させるというものです音符
今週も仕事が忙しくてだいぶ参りました。ホームページに集中したいのになかなか、脳みそが空いても体が疲れていてだめですね雪だるま
早く4月になれば多少楽になるかなあ。そしたら一気にほむぺを勉強してものにしてやるぞ。おー筋肉

稼働中HPOK
制作中HP初心者マーク
日記 | 投稿者 菅さま 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

HP制作日記 第2話

CSS難しい下降。背景を見直して加工し、目に優しくなった。今日は様々なメニューを試したのだけど、なんかしっくりいかない。結局メニューボタンを作り、切り替えていくものにとりあえずなった。背景にpngを使って角丸にしたいのだが、後ろに雲の写ってるところが不自然になるし、なんかスタイリッシュにできないなあ。。
かっこいいものを目指しているのになんだかかわいらしくなってしまった。これはこれでいいのかもしれないけど、どうしたらデザイン的素人っぽさが抜けるのだろうか。まだまだ先は長いなあ。背景の設定がデザインに求められるレベルを相当上げているのではないだろうか・・冷や汗 うーん、なんかデザインがばちっと決まらないなあしずく

稼働中HPOK
制作中HPNG
日記 | 投稿者 菅さま 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

HP制作日記 第1話

仕事も落ち着いてきたのでやっとホームページに費やす脳ミソが空いてきました。今回からはCSSという技術を使って作ってみたいと思います。とっかかりまでに半年かかりましたが、制作始まりました。かっこ良いホームページにしたいので、みなさんどんどんかっこいいコメントしてくださいね。

制作途中のテストページはこちらです。
http://park6.wakwak.com/~stc/stc/testes/stc.html

ちょくちょく見てると、だんだん出来ていく様が見ることができます。まだほんのちょっとしか作ってないように見えますが、CSSの編集が結構多くて、小難しいことを勉強しながらやってます。独学です。
とりあえず、メインコンテンツの領域の指定と背景画像の配置確認です。これをベースにしたいとは思うのですが、ちょっと目にきついかな??
ご意見どんどん宜しくお願いしますね。
日記 | 投稿者 菅さま 02:09 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。