tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

菅さまのテニスな日常生活 かんさまの徒然なる日常生活を綴ったものです

最近の記事
シングルス
08/07 18:53
7月31日 水戸市団…
08/07 18:15
自己満足のつぶやき
06/12 00:26
大地震
03/27 19:03
久々に100点満点
01/19 15:18
ホムペ制作
12/29 12:18
有名人に似ている?
12/24 12:23
ドラキュラ・ロードオ…
12/21 01:55
うーん。時間が欲しい
12/07 22:24
行方オープン大健闘!
11/29 00:50
水戸市ダブルス
11/23 23:29
娘です
11/14 23:52
茨城県大会ミックスダ…
11/14 23:48
水戸市シングルス結果
11/14 23:44
お仕事
11/14 18:37
ホームページ制作具合
11/11 01:34
今日は県西で試合でし…
11/09 22:09
東町ダブルス大会優勝
11/04 12:19
交流試合
10/25 00:29
水戸市シングルス優勝…
10/10 08:30
最近のコメント
SEOINJAPAN…
ホームページ制作 04/18 19:09
As Charlie…
Kourtney 10/16 09:07
非常に良いこと
Cheap Asics shoes online 08/20 10:59
おめでとー!! お疲…
ひー 08/10 21:23
団体戦、お疲れ様でし…
増渕 08/08 22:38
最近のトラックバック
フリースペースのテスト

ついに火が入りました

ブレーカの電源を入れる瞬間がドキドキします。間違いなく配線したつもりでも、実際に電気を入れるときが一番緊張します。そしてスムーズに動き出すと一安心。これからいろんなバグとりや調整をして完成させるわけですが、とりあえずおいらの仕事は一段落。ほかの作業にとりかかります。ちょっと気がらくになったのでテニスのホームページに集中できるかな

日記 | 投稿者 菅さま 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

パンドラに出かけてきました

連日の残業に負けず、今日は山場だったシーケンスプログラムをわずか6時間でやっつけ、残りの配線もほぼ終わらせた。来週月曜にマイクロリレーが入荷するから、基盤にくっつけて配線して、本体は終了。残るは電源ラックと取説のみ。納期がもうすぐでやばいよー。しかし終わりは見えた。
よくやった俺。今日は自分にご褒美をしてあげたい気分だ。



さて、久しぶりにパンドラへ冒険にいこうじゃないか。そしておいらはシャトルに乗ってパンドラへ。変~身!!?水色の人になったぞ。「あうあうあうあう~」おいらはさっそくドラゴンを呼んだ。ひゃっほう、空中散歩。ネイティリに萌え、軍曹と闘う。俺最強。
完全に世界観に入り込んじゃいました。あーおもしろかった。同映画2回見るってそうないですよね。アバター見てない人、絶対に映画館で3Dで見るべし。
日記 | 投稿者 菅さま 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はHP1 MP0

今日野口カップに参加した。最近肘の痛みがなくなってきて、サーブが打てるようになってきたおかげで今日もまあまあサーブの調子が良かった。もちろんダボも多かったが。
成績は3勝4敗。ミックスの割には予想より良い結果だったかな。いっしょに出たあなた、課題は今日もてんこ盛りだねスマイルまあ、練習でしっかりと出来ないことは試合じゃできるわけないって考えて、意識レベルを高めていこうね。
7試合総当たりでやったあと帰る気満々だったのに時間が余ったから強制的に8試合目。つかれました。
自分の課題はボレー。バックのボレーがいまいちしっくり打てない。サーブよくてもファーストボレーをバックでとるとポイントにつながりにくい困った
オーストラリアで習得したはずのコンチネンタルはすっかり忘れてしまっていて、もう一回修行に行ったほうがいいのかもしれないね。スマッシュは今日調子よかったよかった。股打ちも3本決まったガハハ

しみず君に誘われてナイターもしちゃいました。いきおいでシングルスに突入。6-4でなんと勝利炎。何年ぶりに勝てたのだろうか。ちょっと嬉しかったです。いつもやってるのとスピードがけた違いだから、こちらもかいおう拳100倍出さなければ対応できない。しかしなんとか50倍速く動けたおかげで速いボールが返せました。またお願いします。今度勝てるのは何年先だろうか。
サクのコーチのみなさん、おいらを強くしてください。頭に手をかざすだけで強くしてくださいイシシ
日記 | 投稿者 菅さま 19:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

男子諸君へ捧ぐ



サクの男子諸君。ブックマークして寝る前に10回見てから寝ましょう。
ダブルス | 投稿者 菅さま 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブライアン兄弟のボレボレ



やっぱこういうのできるとダブルス強いんだろうなあ。
ダブルス | 投稿者 菅さま 00:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

ダブルスを焼きつけろ



これからのサク練はダブルス中心のメニューになります。
しっかりダブルスのイメージを目と脳ミソに焼き付けるのだ。
ダブルス | 投稿者 菅さま 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレマシー動画 その2



乗りやすさ、機能、装備、走り。今のところ文句なしです。
ミニバンなのにスポーツカー的なかっこよさがあり、収納力抜群。うーん最高。
暖かくなったら洗ってあげようナイス!
日記 | 投稿者 菅さま 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレマシー動画 その1



おお。わが愛するプレマシーぢゃないか。
こいつ本当にいい車だ。
日記 | 投稿者 菅さま 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事は遅れ気味

配線がうじゃうじゃになりましたやっぱり。でもだいたい出来てきたのであともうちょいってとこですね。今日は残業する気力が無いので、来週はじめに気合い入れて終わらせます。
しかしこれが終わったら同時進行のやっつけて、シーケンシャルプログラムを作って、違う装置の配線2台やって、これの取説作って、まだまだ先は長い。う~んちくしょぅ。気合い入れていくぞい

日記 | 投稿者 菅さま 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうひとつ仕事やっつけ

同時進行の仕事その2です。これは配線が一番込み入って難しいやつです。うちの会社の装置の中ではだんとつに手間がかかるやつです。ステンレス抵抗とセメント抵抗つけてもろもろ仕上して、なんとか出荷できるものになりました。
あと頼みます営業さん

日記 | 投稿者 菅さま 11:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

配線がいまいちな色?

うーん、ダクトにまとめてみたとこ、赤い。今回制御系の電源を24Vにしたから赤い線使ったのだが、うーん、白にしとけばよかったかなあ

日記 | 投稿者 菅さま 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

一つ仕事やっつけ

同時進行の仕事、プログラムぶち込んで動き微調整して、うーんかなりいい感じに出来ました。操作系のつじつまも合ったし、理想的な動きになりました。自己評価100点です

日記 | 投稿者 菅さま 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

配線ダクト装着

配線ダクトを通しました。若干高架になってるのでさながら新幹線開通って感じです。はい、自己満足で楽しんで仕事してます。

日記 | 投稿者 菅さま 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーノールックパス



またまたやられちゃったですね。もう笑うしかないねこれは。
フェデラー | 投稿者 菅さま 00:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロディックVSフェデラー



速い速い。ハードコートの速い展開のマスターズシリーズは一番見ごたえがありますね。ロディックもすごいけどやっぱフェデラーはその上をいきます。
フェデラー | 投稿者 菅さま 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

スネイクショットだよね?



ねえ、これってスネイクショットだよね??
サンプラス | 投稿者 菅さま 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンプラス最強



やっぱしサンプラスはフェデラーよりすごいと思う。何がすごいかって?
サンプラス | 投稿者 菅さま 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

部品配置はパズルゲーム

電気部品の仮配置がやっとできました。先の配線を考えつつ、いかにかっちょよく配線するにはどこにどう置いたら良いか、また、チャンバーを載せるときの作業性、メンテナンス性をよく考え配置します。穴を開けたりダクトやDINレールを切ったり、やっぱり一日かかっちゃいますね。明日からは配線作業です。今回も困難な作業になりそうでやだなめんどい。しかも今、仕上げの別の作業が4つ抱えていて同時進行だから、頭がだいぶパニクってます。
これのプログラムいつやろうかな。予想では二日、調子良ければ半日ってとこでしょう。ていうか日程きつすぎッス。

日記 | 投稿者 菅さま 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

150Aトランス

本体が到着したので、次は部品の配置決めです。今回のはパネル加工図をつくってないので、これだけで一日かかりそうです。ていうかさすが150Aトランスはでかい。重い

日記 | 投稿者 菅さま 09:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

とりあえずパネル配線

初日は本体が到着せず、とりあえずできるとこから、正面パネルのスイッチの配線をしました。2mも配線をとると見てのとおりぐちゃぐちゃになりますね。

日記 | 投稿者 菅さま 09:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ今期最後の大仕事

ついに始まっちゃいました。今月最後の仕事です。まあ中規模といったところでしょうか。配線図はできてますが、忙しくてシーケンシャルプログラムはいまだ作ってません。

日記 | 投稿者 菅さま 09:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーのポール回し



スーパーポール回し
貴夫も笑うしかないねワハハ
フェデラー | 投稿者 菅さま 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンプラスVSフェデラー



フェデラーVSサンプラス
サンプラスは引退しても強い
フェデラー | 投稿者 菅さま 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

サクテニの日

お疲れ様でした。恒例のサクテニの日。今日もみっちりとやりましたね。途中雨が少し降りましたが、一日たくさんできました。
さてさて、結果発表といきましょう。
未消化試合が何個かあるので順位のつけようがないかもしれませんが、結果と暫定順位を発表です。

第5位キラキラ
チーム「七転八起」
1勝7敗
パフェ王子。前田さん。鴫原パパ。高島さん。関根さん。

第4位炎
チーム「え~」
3勝5敗
Fさん。なるい君。いけちゃん。

第3位スター
チーム「YG(読売ジャイアンツ)」
3勝3敗
町さん。まちゃさん。小松崎さん。森海さん。

第2位ガハハ
チーム「おとぼけ」
6勝5敗
こばた君。島木君。みっち。みらくるはーちゃん。

そして第1位猫
チーム「萌えニャンCAFE四葉クローバー
8勝1敗
かんさま。渡辺にゃん。さかきにゃん。横山にゃん。

やったね。おいらの萌えニャンチームが1位ということで。とりあえず消化した結果からいくとこういうことになりました。
今日は車でDAPUMPをガンガンに流して無理やりハイテンション筋肉になったから全部の試合に勝てたのかなワハハ
そして萌えニャンパワーでがんばりました。


日記 | 投稿者 菅さま 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

サクシード新年会

ども。昨夜は午前3時半までお疲れ様でした。
今回は参加人数は少なかったですが、幹事のナイスな企画でおおいに盛り上がりました。だんだんとサクシード名物幹事決めコスプレもエスカレートしていって一体どこまで行くのでしょうか。そのうちだれかガンダムかなにかになってたりして。いや、スーパーサイヤ人3か!!

プレゼント交換企画をしてくだらない物たちをゲットして喜ぶ社会人プラス大学生のあぼーんな表情が素敵です。

100206_4.JPG
↑はっぴーたんをゲットしたZ戦士が今回のシングルス優勝しました。イケメンです。そして右がパフェ王子&サクシードの生きる歴史です。
100206_3.JPG
↑既婚者なのに悪い遊び人3人組みですね。たまには許して
100206_2.JPG
↑上昇株のイケメンボーイズ♪
100206_1.JPG
↑奥から美少女仮面ポワトリンと(しまった!正体をバラしてしまった)、女装が似合う大学生と我らがボス!オーyェー

問題です。この方たちは誰でしょう??
100206_6.JPG
①ナイルなトトメス
②美少女戦士セーラームーン
③美少女仮面ポワトリン
④シュシュトリアン
⑤歌舞伎町の女王

第2問!!
100206_5.JPG
①月光仮面
②変態仮面
③さるとびサスケ
④レッドポワトリン
⑤スーパーサイヤ人



正解あんのかこれ!!!?
日記 | 投稿者 菅さま 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

A9動作チェックしてみました

気になってるA列車9の動作確認プログラムがアップされていたのでさっそく試してみました。
表示ガクブルです冷や汗。おいらのPCでは役に立たないというのですか!!スペック的にはOKだと思いこんでいたからまいったです。
ていうかおいらのPCで設定をかなり低くしてやってfps3~4ってありえなくないすか!!?グラフィックボードなの?CPUなの?メモリとHDはOKだから要はグラフィックてことかな。まだ2年しか経ってないのに、こうなったらゲーム用PCをデスクトップでどどーんと買っちゃおうかなあ。うーん、楽しみにしていただけに悔しい結果だ。やるからには最高スペックで遊びたい!!叫び

100203.jpg

最近PC自作してないからすっかり忘れ去ってしまったが、クアッドコアのCPUって何?同時4系処理ってこと?うがーー
A9プレイ日記 | 投稿者 菅さま 23:17 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。