tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

菅さまのテニスな日常生活 かんさまの徒然なる日常生活を綴ったものです

最近の記事
シングルス
08/07 18:53
7月31日 水戸市団…
08/07 18:15
自己満足のつぶやき
06/12 00:26
大地震
03/27 19:03
久々に100点満点
01/19 15:18
ホムペ制作
12/29 12:18
有名人に似ている?
12/24 12:23
ドラキュラ・ロードオ…
12/21 01:55
うーん。時間が欲しい
12/07 22:24
行方オープン大健闘!
11/29 00:50
水戸市ダブルス
11/23 23:29
娘です
11/14 23:52
茨城県大会ミックスダ…
11/14 23:48
水戸市シングルス結果
11/14 23:44
お仕事
11/14 18:37
ホームページ制作具合
11/11 01:34
今日は県西で試合でし…
11/09 22:09
東町ダブルス大会優勝
11/04 12:19
交流試合
10/25 00:29
水戸市シングルス優勝…
10/10 08:30
最近のコメント
SEOINJAPAN…
ホームページ制作 04/18 19:09
As Charlie…
Kourtney 10/16 09:07
非常に良いこと
Cheap Asics shoes online 08/20 10:59
おめでとー!! お疲…
ひー 08/10 21:23
団体戦、お疲れ様でし…
増渕 08/08 22:38
最近のトラックバック
フリースペースのテスト

名古屋出張

名古屋に学会に出展企業として行ってきました。名古屋の国際会議場はまさにバブルの象徴キラキラ。豪華な建物でした。学会の懇親会で食べたひつまぶしがうまかった。手羽先もうまかった。風邪ひいてなかったらもっと楽しめただろうけど、今回はいろいろといい経験を積んで帰ってきました。
しかし新幹線は早い早い急げ。いまだに乗るとワクワクしちゃうのはやっぱお子様だからかなんですかねー。理系の血が騒ぐんですかねー。列車の運行システムを知ってるので、日本の世界に誇るテクノロジーにワクワクしちゃってるほうが大きいかもしれないですね。
疲れたけどまた、自分は存分に楽しんできましたワハハ

日記 | 投稿者 菅さま 10:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

今回の風邪はしつこい

うーん、風邪が良くならないししずく
今回のは強力だ。ジョギングなんて急に始めたからかな~??ウォーキングから始めときゃよかったかな??
まあまた風邪治ったらがんばろはにわ

おいらもいい年なんで考えました。
1、無理に早いペースで走らないOK
2、疲れていたら無理をしないOK
3、寝不足だったら無理をしないOK
4、お腹がすいていたら無理をしないOK
5、風が強かったら無理をしないOK
6、雨が降ってたら走らないOK
7、家族と仕事を優先OK
8、

うん、こんなもんかなイシシ
日記 | 投稿者 菅さま 14:46 | コメント(3)| トラックバック(0)

ただの風邪ですが

数日前から微妙に風邪気味だったのだが、今日は朝からものすごく辛かったまいったぁ。のどは痛いし頭は痛いし、肩の周りがなんか熱っぽくて全身がだるい。会社を早退し帰って寝込んでしまった。昼に一度娘の襲撃に遭い起こされどーしよー、夕方にも襲撃に遭い起こされまいったぁ、今さっき晩御飯を食べてようやく症状が落ち着いてきた。娘も風邪ひいてるのだが、おとなしく寝るということをまだ知らないようだ。げほげほいいながらおいらの上にダイビング急げ。鼻水だらけの顔を容赦なくすりつけてくるしずく
しかし、娘もおいらもげほげほしてるのに、嫁はいたって元気である。そりゃウイルスも逃げ出す看護婦だからかもしれないけど、風邪を含め病気らしい病気はまったくしたことがない。嫁はつくづく最強であるトロフィー
日記 | 投稿者 菅さま 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

HP制作日記 第5話

ホームページにちょっと苦戦したけどお問い合わせのメールフォームCGIを設置しました汗。なかなか、数をこなすとCGIの仕組みが分かってきて、設置するのに今日は4時間くらいかかりましたが、うん、慣れてきた猫
もちろん自分でプログラムを組む暇なんてないからフリーのCGI組み込んでるわけだけどガハハ
そして今日は会社とテニスのホムペにアクセス解析のCGIを入れてみた。すごいおもしろい。

どこからアクセスがあるかとか、検索サイトからどういったキーワードで訪れてきたかとかがわかり、なるほどなるほどなことがいっぱいである失礼しました。いつもどれくらいのアクセスがあるかちょくちょく見てるだけでも楽しいね音符
日記 | 投稿者 菅さま 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

7年ぶりくらいのマラソン

今日会社から帰宅後、あまりにも心地いい気温になぜか走りに行きたくなってしまい、7年前くらいから常々言ってたマラソンして鍛える宣言を、第一歩を踏み出したのです。言い続けて7年、ついに、ついにジョギングへ行ったのです。やるなら今しかない、今日から始めなければ炎



とりあえずかなり久々の旅立ちだったので、車で近くまで行き、千波湖を1周してみることに筋肉。このへんの公園では名も知らぬ花が咲き乱れていて、春なんだなーっと感じてみたり。




さてさて、スタート地点まで平和にお散歩していると、何やら見たことも無い建物が建ってるし。湖では噴水が噴いてるし。あれれ、だいぶ景色が変わったぞ。7年前と比べてめっちゃきれいになってるし、なんか湖の周辺がキラキラ
いやーこりゃなんだか気持も新たにいい感じだなあ。とそして走り始めること10分。やばい、足重いはにわ。1キロ地点で早くも足の感覚がなくなってきた。スピードは落として無理はしてないのだが、足に感じる負担は予想以上だ。7年サボるとどうやら身体は錆びるらしい冷や汗
1500M地点。ゴールはもはや対岸だ。ここでギブアップしようと戻るまでは終わらない。きついところだがあと半分だ。そしてなんとか1周3キロを歩くことなく走り切ったぞにっこり。昔は毎日3周走ってたことを想うと、いかに年取ると身体が錆びるかが実感できる。しかしそれは訓練だ。がんばってもうちょい続けよう。
帰ったら嫁に、1日で終わらなければいいねーって言われちゃったよ;
今日はもちろん足全部筋肉痛怖~いです。

30歳からの走破距離 3km祝
日記 | 投稿者 菅さま 22:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

HP制作日記 第4話

仕事のホムペ作りに便乗?して、一気にサークルのホムペもリニューアル。疲れた~。
うん、なかなか今回のはアットホームな感じに仕上がってきたぞにっこり




テニスに関するWEB素材のページって少ないんだよなー。ということで素材を制作して提供し、もっとリンク数を増やしてもらっちゃおうナイス!

カエルホームページ
日記 | 投稿者 菅さま 12:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近はホムペ漬け


ここ最近はホームページばっかり作っているコーヒー。会社でCSSベースのホームページの製作に本格的に取り掛かりはじめた。というのもこの時期しかやってる暇が無いであろうからだ。なんとか今月の学会に間に合うように先週から始まったのだが、予定よりかなり早いペースで仕上がってきた。公開までもう少しだな。会社のホームページを作る時間を使って、メキメキと作製スキルを磨いている。最初CSSってとっつきにくかったが、今ではもうテーブルレイアウトがばかばかしく思える雪だるま。ここまでCSSを使いこなせればWEB製作会社に入社できる(もちろん入社する気は無いが)。やっとこさWEB製作技術が一人前になったと胸を張る自信がついた感じだカンタン
この調子でサクのホームページも一気にとりかかって終わらせたいのだが、最近益々元気に這いずり回って遊びにくる娘のゆなちんひよこに邪魔され、仕事ができる状況ではないのが悩みである。定時で帰っても、ご飯一緒に食べてお風呂入れてあっという間に9時過ぎるびっくり。しかもちゃんと遊んで疲れさせないとなかなか寝付かない。そりゃもう最近12時過ぎまでゴロゴロふとんの上を転がりまわり、おいらが仕事部屋に行くとついてきてしがみついて登ってくるものだから、なんもできーん汗。テニスのミーティング資料まとめもまだ終わらない。世話が焼けるがしかし娘はかわいいハート
日記 | 投稿者 菅さま 14:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

団体戦優勝のご報告

またまた小林コーチ率いるサクシードチームが団体戦にて優勝をしてきました。今回のは県登録している人のみの大会らしくレベルも高かったみたいですが、接戦を制し、見事優勝を勝ち取りました。またひとつ、サクシードに勝利の歴史を刻んでくれましたナイス!

100502


日記 | 投稿者 菅さま 00:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。