tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

菅さまのテニスな日常生活 かんさまの徒然なる日常生活を綴ったものです

最近の記事
シングルス
08/07 18:53
7月31日 水戸市団…
08/07 18:15
自己満足のつぶやき
06/12 00:26
大地震
03/27 19:03
久々に100点満点
01/19 15:18
ホムペ制作
12/29 12:18
有名人に似ている?
12/24 12:23
ドラキュラ・ロードオ…
12/21 01:55
うーん。時間が欲しい
12/07 22:24
行方オープン大健闘!
11/29 00:50
水戸市ダブルス
11/23 23:29
娘です
11/14 23:52
茨城県大会ミックスダ…
11/14 23:48
水戸市シングルス結果
11/14 23:44
お仕事
11/14 18:37
ホームページ制作具合
11/11 01:34
今日は県西で試合でし…
11/09 22:09
東町ダブルス大会優勝
11/04 12:19
交流試合
10/25 00:29
水戸市シングルス優勝…
10/10 08:30
最近のコメント
SEOINJAPAN…
ホームページ制作 04/18 19:09
As Charlie…
Kourtney 10/16 09:07
非常に良いこと
Cheap Asics shoes online 08/20 10:59
おめでとー!! お疲…
ひー 08/10 21:23
団体戦、お疲れ様でし…
増渕 08/08 22:38
最近のトラックバック
フリースペースのテスト

1/5 ついにスターコイン全部ゲットしました

100105_1.JPG100105_2.JPG100105_3.JPG100105_4.JPG100105_5.JPG100105_6.JPG100105_7.JPG100105_8.JPG100105_9.JPG

正月に嫁の実家でがんばって、WIIのマリオのスターコイン全部ゲットしました。すごく難しいところもあったけど、数々の嫁のファインプレーのおかげで全てゲットできました。奇跡のスーパー珍プレイはYOUTUBEに投稿したいくらいでした。4人でマリオをやると楽しいです。そこらの格闘ゲーより燃えます。
日記 | 投稿者 菅さま 01:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

12/5 忘年会おつでーっす

091205_1.jpg091205_2.jpg
↑ 見事、次会の幹事に任命されてしまいました、スーディーとはーちゃん。罰ゲームであられもない姿にされています。ブログにしてもいいのかなドキドキ。でも誰も見てないからいっかー♪

サクシード忘年会お疲れ様でした^^)y
二次会のカラオケも大いに盛り上がり、なかなかナイスな罰ゲームも面白かったですね。次はショッカーを無理やり着せられる??スーディー、3期連続当選応援しております。
日記 | 投稿者 菅さま 01:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

12/3 STC運営管理システム

091203_1.jpg091203_2.jpg
ついにSTCの運営管理システムがほぼ完成に至りました。お隣さん。ありがとーっす!!
素晴らしいですね。構想の9月10日から早二ヶ月余りでこのような夢が実現できるとは。とてもナイスなお隣さんに巡り合えた私はとてもラッキーです。これで大幅に集計やデータベースの管理が楽になりそうです。
次はボールかごだなあ・・・。密封容器状態で2気圧くらいかけながら保存すれば、空気圧の劣化は防げるんだろうなあ。なんか安く作る方法ないかなあ。。丈夫で折りたためて持ち運びやすくて、たくさんボールが入って、加圧機構とタイマーとヘッドランプとコタツ機能をつけたいなあ。
日記 | 投稿者 菅さま 01:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

11/26 ガットが切れました

091126.jpg
8カ月使い込んだガットがついに切れました。こんなん初めてッス。一気に4本真ん中のあたりが見事に。
真ん中が切れるのもうれしいけど、4本同時に切れるのもうれしいですね。うまくなった証拠かな?最近バックのダブルハンドが結構打てるようになってきて、相当ラケットにパワーがかかっているようです^^y
日記 | 投稿者 菅さま 01:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

11/19 続・STC管理システム

091119_02.jpg
091119_01.jpg
ついに工人舎のミニミニPCが届きました。前回、PMという機種をいまいち納得できるスペックではなかったのでいろいろ調べていたところ、すぐにこちらのPAという機種が出ることを知り、発売を待っていました。いやーなかなか、見事なもんです。
写真ではよくわからないと思いますが、かなり小さいと思います。nintendoDSより一回り大きい感じ。ワイド液晶で、バックライトも高輝度LED搭載で画面がすごくきれい。さっそく今開発中のSTC出欠管理システムを入れて動かしてみました。なかなかいいんじゃない♪
これは昨日かんさまが制作した管理システム用アイコンです。あるソフトで工夫してちょちょいのちょいと作りました。なかなかいいんですよ。バックが黒だとかっこ良いね(自画自賛)。

091119_03.jpg
日記 | 投稿者 菅さま 01:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

11/15 サクテニの日

091115_07.jpg
今日は恒例のサクテニの日でした。今回は約30名も参加してなかなか盛り上がって楽しかったですね。サクテニ名物ハンデルールを大いに駆使して優勝したのはチーム「ファンキーファイブ!!」なんと、うちの島木君と埼玉の黄色ちゃんがコラボしてしまった最強チームでした。やはりチームというものは元気があるところが優勝しますね。

091115_01.jpg
「チーム高岡ちゃん」
チーム名を呼ぶと前列左側の高岡ちゃんがあたふたします。ややこしいチームでした。

091115_02.jpg
「水戸黄門」
なぜか印籠を持ってます。合成じゃないかって?藤田さん以外は本物です。(藤田さんは合成?それは秘密)

091115_03.jpg
「ファンキーファイブ」
夢の銀河系お笑い集団チーム。島木君と黄色ちゃんの夢のコラボは、クリスティアーノロナウドもびっくりです。もちろんお笑いスター選手勢ぞろいで優勝をかっさらっていきました。パフェ王子が唯一の救いか!!?

091115_04.jpg
「うさぎさん」
かわいらしい名前のチームですがなかなかの強豪でした。とくにはーちゃんが。なぜか高岡ちゃんのFさんがつかまって無理やり写真に収められておりますが・・連れてこられたちゃったネコ状態ですね

091115_05.jpg
「カニさん」
カニカニ。カニカニ。横山戦士が遅れて到着したので、優勝は逃してしまいました。最近かと君をこき使っているのでとってもボレーが上手になりました。

091115_06.jpg
そしてかんさま率いる「BOSS」
なぜか、私かんさまと、初代ボスのゆみちゃんと、現ボスのみっちと、裏ボスのひとりであるやっちが合流してしまった、BOSSチーム!もちろんボスたちは脇役に徹してコンソレで優勝でしたが。

091115_08.jpg
今回もおおいに盛り上がりました。次回もまた盛大に楽しんでやりましょう!!
日記 | 投稿者 菅さま 01:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

10/14 パソコンライフをもっと楽しく

091014.jpg
↑今はイラストサイトのを気に入って左右違う壁紙にしています。

091014_2.jpg
みんなはパソコンをどんな風に使ってる??
これはおいらの仕事場のパソコンですが、画面は2個使ってデュアルディスプレイです。片方にCAD、片方にWEBなどと、ソフトを切り換えて使う必要がなくて超便利です。
ランチャーはnrlanch、スケジュール管理にRainlender、デスクトップの整理にFencesというアプリを使っています。
今気になっているのがファイラーアプリのXfinderというやつ。いちいちエクスプローラを立ち上げる必要がなく、WEBブラウザ的に使えるので便利そうです。お隣さんに教えてもらいました。ブラウザはkikiブラウザというものを使っていて、これはスーディーに教えてもらいました。
職場ではダントツで自分がパソコンを使い込んでいると思います。こちらのサイトのようなアプリ特集を自分でも運営できたらいいなと思っています。
次回はかんさま愛用のmp3プレイヤーsoniqueについて綴りたいと思います。
日記 | 投稿者 菅さま 01:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

9/25 メンバー管理システム鋭意製作中

20090925.jpg
次の目標であります、メンバーの出欠管理システムは順調に開発が進んでおります。画面構成が形になってきたのでご報告。

はじまりは私のアパートの隣に住む方に挨拶に行ってからですね。テニスをやるということで仲良くなり、初級者練習会に参加されました。
そして何度か話をしているうちに、さまざまな共通点があることをお互いに知りました。
なんと、出身大学、学部、研究室のゼミまで同じで、歳は3つ下ですが、趣味も大体共通していて(私ほどマニアックではないですが;)、ほんとにびっくりな出会いです。
残念ながらもうすぐ引っ越してしまうらしいのですが、彼はSEでプログラマーで、今回、サクのシステムの製作を手伝ってくれることとなったのです。またひとつ、サクは運命に助けられ、夢がひとつ叶いそうです。どうぞお楽しみに!
日記 | 投稿者 菅さま 01:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

9/22 バーベキュー&テニス

20090922_1.jpg
今日はサクのイベント。バーベキュー&テニスの日です。
いつものように無計画で始まったわけですが、今回は横やまんさんの活躍もあり、おいしいものがたくさん食べられました。サクは基本無計画ですが、料理長の藤さんと誰かがいればバーベキューはやっていけます。

20090922_2.jpg
料理長です。ビールにはいちおうモザイクいれときました。
かつおのたたきうまかったです。バーベキューには欠かせない存在となりました。

バーベキューが終わってからは、5時から10時までみっちりとナイターテニスをやりました。
つかれた。その一言に尽きます。
でも一日朝から晩まで楽しい仲間たちと充実した一日を過ごせて本当に楽しかったと思います。
日記 | 投稿者 菅さま 01:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

8/29 今日は筑波山ピクニックとSTC飲み会

090830_1.jpg
今日はサクイベントの暑気払いでした。たくさんのメンバーが集い、盛り上がっているのを見ると、いい人たちがほんとにたくさん集まってくれたなー。ってしみじみ感じます。
サークル運営はとても大変なことですが、それ以上に人生における楽しさや幸せを皆からもらい、また、そういう場であったりきっかけを与えられるクラブへと成長したことは、なによりもうれしく思います。

090830_2.jpg
そして今日は、みんなからサプライズで、娘の出産祝いをいただきました。たくさんいただきました。本当にうれしいです。そして、こんなハートフルな仲間にたくさん出会えたことに心から感謝しております。


日記 | 投稿者 菅さま 00:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

8/20 テニスのゲームを皆でやったよ

09082002.jpg
今日はサクのマニアックな人達とうちで遊びました。久しぶりにXBOXのテニスのゲームをやった。久々にやったから操作方法なんて覚えてないし。とりあえずおいらはロディック君で一生懸命戦ったよ。

09082001.jpg
すだくんはさすが、すぐにレベルの高い操作をしていて感心した。さいごにやったダブルスが燃えたね。次はぜひともコントローラー4つ使ってやってみたいね。しかしさすがはXBOX。画面が奇麗だ。最近になって本体にHDMI端子があることに気づいてから劇的にグラフィックが違ったよ。フルHDのゲームは迫力が全然ちがいますなあ。
なんだかまたいろんなゲームをやりたくなってきた。もちろんフルHD画質で!。しかしながら社会人というもの、なかなかゲームをどっぷりとやる暇なんて無いのが現状。FFもDQもSOもみんな中途半端に終わってしまっているからどうすりゃいいのか。ていうか半年やらないともう既にどこまでやったかなんて覚えていないのだ。そのうち電源の入れ方すらわすれていくのやら・・・
日記 | 投稿者 菅さま 00:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

7/26 パフェを大人買い

090726
今日は上P君の誕生日ということで、テニスのあとに皆でお祝いをしたよ。みんなからのお祝いはパフェ全種類!おいしかったけど生クリームがキツかったな~。しかし男上P君はあきらめずに食べきったのである。あまりに素敵過ぎる!
日記 | 投稿者 菅さま 00:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

7/26 ゆみちゃん来る

090726_2.jpg
今日は初代ボスゆみちゃんと愉快な仲間たちが遊びに来てくれたぞ!いつもなら嵐を引き連れてやってくるゆみちゃんなのだが、今日はなぜか真夏の太陽を連れているではないか!!とてつもない暑さにおいら達はたまらずテントを買ってしまった。ジョイフル山新で1万円と驚きの安さではあったが、その効果はすばらしかった。日陰がこんなにも有難いなんて。しかしゆみちゃんたちは猛暑の中、顔色ひとつ変えずにテニスをやっていたのは言うまでもない。
日記 | 投稿者 菅さま 00:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。